pyreneesのアルバイトparc

アルバイトparcとは、管理人のpyrenees首都圏のバイト情報をリサーチし、調査結果を皆さんに報告させて頂くお仕事レポートです。お役に立てれば幸いです。

四ツ谷のバイトの口コミ。上智大生の経験談もあり必見です!

今回は四ツ谷でバイトしていた方の口コミをまとめてみました。随時追記予定ですので宜しくお願い致します!


個別居酒屋素材屋で働いていた上智大生の口コミ

Q1:何のバイトをしてましたか?
A:居酒屋 個別居酒屋素材屋

Q2:働いていた期間は?
A:2010年4月〜2012年3月
 
Q3:年齢はいくつでしょうか?
A:28歳

Q4:バイトを始めた理由は?満足できた?
A:最初はゼミのみんなで飲みに行き、そのお店を知りました。そこでアルバイトを募集していたので、ちょうど良いやと思って働き始めました。

Q5:働いていたお店ではどのくらい月に稼げた?
A:週に3回、1日5時間くらいのシフトで、月に60,000円くらいのお給料でした。賄いもあって当時一人暮らしだったので、非常に助かりました。

Q6:どのくらい忙しかった?大変だった?
A:週末はサラリーマンや学生のお客さんで、ごった返していて非常に忙しかったです。でも、平日は本当に暇で、お店が潰れるんじゃないかと思っていました。

Q7:人間関係はどうだった?
A:基本的に同年代の学生が多かったので、人間関係で悩んだことはありませんでした。たまに年配の方が厨房のバイトで入ってきて、気まずそうでした。

Q8:働いていてよかったことは?
A:同年代の学校以外の友達ができたことと、お酒の席での仕事は本当に大変だと学べたことです。お酒は飲んでも飲まれちゃいけないことを学びました。

Q9:バイトを頑張れた理由 or 辞めた理由は?
A:卒業まで頑張れたのは、やはり同年代の友達の存在が非常に大きかった様に思います。辞めた理由に関しては、卒業に際して四ツ谷に行くことがなくなったためです。

Q10:バイトは休みを取りやすかった?その理由は?
A:休み自体は結構自由に取れましたが、週末休もうとすると店長に嫌な顔をされました。

Q11:休憩はちゃんと取れた?
A:取れないことが多々ありました。その分給料が上がるから別に気にしなかった。

Q12:恋愛はあった?職場で好きな人はできた?告白された?
A:私はありませんでしたが、付き合って別れて居づらくなったカップルがやめたりとかは、おおかったです。

Q13:面接などバイトは受かりやすかった?
A:面接は、当日履歴書をもっていって、その場で採用が決まりました。その時のシフトの状況で、かなり入りやすいアルバイトだと思います。

Q14:給料日はいつ?振込?手渡し?
A:お給料は15日締めの月末払いで、振込でした。UFJの口座を作らされました。

まとめ

以上四ツ谷のアルバイト先の口コミをまとめてみました。
随時追記予定のため宜しくお願い致します。