pyreneesのアルバイトparc

アルバイトparcとは、管理人のpyrenees首都圏のバイト情報をリサーチし、調査結果を皆さんに報告させて頂くお仕事レポートです。お役に立てれば幸いです。

【神奈川県川崎市麻生区】黒川駅周辺のバイトの口コミ・評判まとめ

今回は黒川付近でバイトしていた方の口コミをまとめさせていただきます。

 

 

クロネコヤマト麻生新百合ヶ丘センターでバイトしていた方の口コミ

Q1:お店名は何ですか?
A1:

クロネコヤマト麻生新百合ヶ丘センター

Q2:働いていた時期はいつですか?
A2:

2016年12〜2017年1月

Q3:時給はいくらでしたか?
A3:

1200円

Q4:シフトや時間の融通はつけやすかったですか?
A4:

自分が入りたいときに入れて、週に何日以上とかの縛りもなく、時間帯、日にち共に融通がききました。シフトの提出もメール担当者へのメールで完了したのでとても楽でした。急な予定が入った時も対応してもらえました。

Q5:どんな仕事内容でしたか?
A5:

仕事内容はお歳暮の配達業務でした。ドライバーさんと2人1組になり、指定地域内をひたすら配達して回りました。
荷物量が多いので休む間も無く配達し続けました。一軒家やアパート、大きなマンションまで幅広く配達していました。

Q6:忙しかったですか?きついことはありましたか?
A6:

時期的にも荷物が多い時期なので、とても忙しかったです。
一度で荷物が乗り切らないことも多々あり、センターに荷物を取りに戻ることもありました。きついことは、大きなマンションだとエレベーターがあるのですが、中くらいの大きさのビルだとそれがないので、荷物を持って階段を登るのがきつかったです。

Q7:人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?
A7:

ドライバーの社員さんがとても優しくて仕事はすごくやりやすかったです。事務所で働いている事務員の方々も優しくしてくれて、働く上で困る人間関係は1つもありませんでした。
気持ちよく楽しく働かせてもらってました。

Q8:将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?
A8:

ドライバーさんのドライブテクニックはとても参考になりました。小さくないトラックで狭い道を通ったりするので、ハンドルの切り方など見ていました。また、荷物も多く効率よく配達するにはどうすればいいかと自分自身も考える力が身につきました。

Q9:福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?
A9:

福利厚生は特にありませんでしたが、配達先のお客さんからたくさんの貰い物をもらいました。お茶やジュースの飲み物からお菓子などたくさんいただきました。また、お客さんからのありがとう、お疲れ様が一番の励みになりました。

Q10:楽しんで働けましたか?
A10:

とても楽しんで働けました。ドライバーさんが働きやすい環境を作ってくれたことももちろんですが、体を動かす仕事で体力もつきましたし、何より人と触れ合う仕事でたくさんの方と話す機会があり、とても楽しかったです。

Q11:面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?
A11:

面接自体はすごく簡潔なもので、履歴書に書いてあることとどれくらい入れるかなど基本的なことしか聞かれませんでした。
繁忙期で人手不足だったことも幸いしていたと思いますが、採用までスムーズに流れていきました。

Q12:服装や身なりの規定はどうでしたか?
A12:

服装は会社指定の制服があり、それをお借りして着用していました。上着とパンツ、あとは寒いのでジャンパーもありました。靴だけ自前で、動きやすい靴ならなんでもオッケーでした。
髪の毛の指定などもなくある程度自由でした。

Q13:休みは取りやすかったですか?
A13:

休みは基本的に申告制なので、先に言っておけば問題なく取れました。最低出勤日数などの指定もなかったので、自由に取れました。休みをいただく時も社員の方々は嫌な顔1つせず、心置き無く取ることができたことを今でも覚えています。

Q14:出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?
A14:

基本的に男性ばかりなので出会いや恋愛をする機会はありませんでした。女性といえば、パートの既婚者の方々になるのでそのようなことはありませんでした。たまに女性のドライバー方もいらっしゃいましたが、私の担当ではありませんでした。

Q15:仕事中は楽、暇でしたか?
A15:

基本的には忙しかったのですが、日によって荷物量も違うので暇な時間帯がある時もありました。荷物自体も時間指定されている場合があるので、その時間まで配達できないなど時間ができることはたまにありました。作業自体は楽ではありませんでしたが、きつくもありませんでした。

Q16:働いてよかったことは何ですか?
A16:

働いて良かったことは、たくさんの人と会話できたことです。荷物を届けるといってもたくさんのパターンがあって、玄関まで取りに来てもらって渡すパターン、玄関前に置いておくパターン、預かりボックスに入れておくパターンなどたくさんありました。人と話すことがとても多く、温かい気持ちになれました。

Q17:バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?
A17:

頑張れた理由は、純粋に楽しかったからだと思います。
勤務時間も長くて4時間程度なので1日の疲労もそこまでなく働けました。やめた理由は、契約期間が終わったので、自動的に辞めるしかありませんでした。契約期間がなければ続けていたと思います。

Q18:自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?
A18:

私は勧めます。理由としては2つ。1つ目は勤務時間も長くなくてシフトも自由で休みも取りやすいからです。もう1つは仕事量の割に時給が高いことです。2つとも バイトする上でとても大切なのではないかと考えます。

 

まとめ

この記事は神奈川県川崎市麻生区南黒川周辺、黒川付近でバイトしていた経験者の口コミをまとめた記事になります。対象のバイトは上記南黒川のグーグルマップが目安となります。
随時更新予定ですので宜しくお願い致します。