pyreneesのアルバイトparc

アルバイトparcとは、管理人のpyrenees首都圏のバイト情報をリサーチし、調査結果を皆さんに報告させて頂くお仕事レポートです。お役に立てれば幸いです。

【神奈川県中郡】大磯駅周辺のバイトの口コミ・評判まとめ

今回は大磯付近でバイトしていた方の口コミをまとめさせていただきます。

 

 

 

カラオケ本舗まねきねこ平塚旭店でバイトしていた方の口コミ

Q1:お店名は何ですか?
A1:カラオケ本舗まねきねこ平塚旭店

Q2:働いていた時期はいつですか?
A2:

2015年12月1日~2016年1月31日

Q3:時給はいくらでしたか?
A3:

920円

Q4:シフトや時間の融通はつけやすかったですか?
A4:

シフトの申請は、次の月の勤務可能日を自分でシートに記入し提出する形式でしたので、自由度は高い方でした。
バイト募集自体が勤務時間帯別に行われていましたので、勤務したい時間帯の変更はできませんでした。以上のことから、シフトに関しては融通が効きますが、時間帯に関する変更は不可能な勤務先だったと思います。

Q5:どんな仕事内容でしたか?
A5:

お客様へ料金システムの説明や料理フェアの宣伝をしたのち、希望の機種や滞在時間に基づいて部屋を決定し、マイク・リモコンを受け取っていただいた上で部屋までご案内。退出時間15分前には電話にてお伝えし、延長するか否かを確認。

電話がかかってきたら一秒以内に受話器をとり、料理や飲み物などの注文を承る。注文された料理(ラーメン・炒飯・ポテト・唐揚げ・サラダ・パフェ等様々)や飲み物(ジュースやビール等の簡単な物からカクテルといった複雑な物まで)の作成。完成した料理を部屋まで届ける。

お客様が退室した部屋の掃除(カラオケマシーンのリセット、食器の片づけ、テーブル・床の清掃、忘れ物に関する対応等)。
それから一時間置きにトイレ掃除。キッチン清掃(皿洗い、床のブラッシング、野菜などの下ごしらえ、食器の枚数チェック、食品の在庫・消費期限のチェック、換気扇の掃除、フライヤー内の油交換)。

レジチェック(来客数と注文数に対して、正しく料金の受け渡しができていたかを確かめる)。予約されるお客様に対する電話対応。
締め作業(清掃全般、おしぼり等の備品の追加等)。

Q6:忙しかったですか?きついことはありましたか?
A6:

週末や年末年始は基本的に満室(15部屋ほど)の状態が維持される上に、料理や飲み物の注文も多くなりますので忙しくなります。
基本的に走りっぱなしになりますし、お客様同士のトラブルも増えますのできつかったです。

Q7:人間関係は良かったですか?モラルは守られていましたか?
A7:

きつい現場なだけあって、バイト仲間同士の助け合いや団結力は高く、人間関係敵にはとても優しい職場でした。
いじめやセクハラなどといったモラルに反する行為も一切なく、繁忙期における疲労やマナーの悪いお客様の来店を除けば、穏やかな勤務日が続いていた印象です。

Q8:将来役に立ったことはありましたか?スキルアップは望めましたか?
A8:

仕事内容が接客・調理・清掃等といった感じで、アルバイトの総合力を試されるような現場でした。故に、後にどんな仕事についても基本が出来上がった状態でのスタートができているような気がします。お客様同士のトラブルに巻き込まれるなど、多少修羅場をくぐりましたので度胸も身につきましたね。

Q9:福利厚生など給与以外で得したなと感じたことはありましたか?
A9:

福利厚生もあったと思います。また、新メニューや新機種が追加された時には、仕事の一環として従業員全員が料理の味見やテストプレイをさせてもらえるので得した気持ちになりました。
お客様に新商品の良さを正しくお伝えするための知識を身につけるための作業とはいえ、発売前の商品に手を付けることができるのは利点でしたね。

Q10:楽しんで働けましたか?
A10:

接客業なのでマナーの悪いお客様が来たりする時等、どうしても楽しんで仕事ができない時はありましたが、基本的には元気に楽しく働けていました。楽しかった点は、「常連さんと顔見知りになって知り合いが増えていく楽しさ」や「様々な能力が上がっていくのを実感しながら働く楽しさ」など様々です。

Q11:面接の内容はどのような内容でしたか?また志望動機はどう答えましたか?
A11:

通っていた高校や趣味・特技・性格を聞く内容から、週に何回勤務できるかといった仕事に関する質問をするような面接でした。志望動機は、「昔何度か利用したことがあり、興味があった」「職場から徒歩五分の所に住んでいるので通勤し易い」「やりたいことをするためにお金が必要」と答えました。

Q12:服装や身なりの規定はどうでしたか?
A12:

専用の制服とエプロンが貸し出されますので、通勤時の服装は自由でした。しかし、髪型に関する規定は厳しく、男性の場合カラーと長髪は禁止されていました。
女性の場合も、カラーは黒と茶以外は禁止されていました。

Q13:休みは取りやすかったですか?
A13:

やむを得ず勤務できない日ができてしまった場合は、他のバイト仲間に代わりに出勤してもらうなどして休むことはできました。他の人の負担が増えてしまいますが、年末等に休日をとろうと思えばとれるので、休む人は多かったです。比較的休みの取りやすい職場だったと思います。

Q14:出会いなど恋愛の機会はある職場でしたか?
A14:

規定では恋愛禁止の職場でした。でも、男女比は半々くらいでしたので、出会いを求めようと思えば可能だったと思います。
また接客業であることから、お客様に声をかけられることはありましたので、運さえあれば出会いから恋愛に発展する機会はあったと思います。

Q15:仕事中は楽、暇でしたか?
A15:

平日はお客様がほとんど来ない上に、来たとしても手間のかかる料理の注文を受けることは稀でしたのででした。
そのような時は、毎日継続的に行う清掃作業やチェック作業を1時間弱で終わらせて、後はボーっとしたり仕事仲間と雑談して過ごしましたね。

Q16:働いてよかったことは何ですか?
A16:

職場では一度に何家族分もの料理や片づけをやり続けていましたから、自宅で1家族分の家事を行うくらいどうってことなくなりました。一生懸命働いたことで、プライベートにも生かせるスキルや基礎体力を身につけることができたのは良かったです。

Q17:バイトを頑張れた理由は何でしたか?逆に、辞めた理由は?
A17:

頑張れた理由は、職場の皆の団結力が支えになっていたことが大きいです。また、楽しいひと時を過ごして頂いたお客様からの感謝の言葉も励みになっていました。辞めた理由は、必要な額のお金が溜まったという理由で退職しました。

Q18:自分が働いていたバイト先を勧めますか?理由は何ですか?
A18:

暇なときは何もやることはありませんが、忙しいことはあり得ないくらい忙しい職場です。なので、ただ楽して働きたいという人にはオススメできません。しかし、バイトをしてお金を稼ぎつつ、自分自信の能力も高めていきたいという人にとっては合っている仕事だと思いますのでオススメです。

 

まとめ

この記事は神奈川県中郡大磯町周辺、大磯駅付近でバイトしていた経験者の口コミをまとめた記事になります。対象のバイトは上記大磯町のグーグルマップが目安となります。
随時更新予定ですので宜しくお願い致します。